★は運動の強さ・難易度の目安です。体力レベルに合わせてご参加ください。<弱 ★ ★☆ ★★ ★★☆ ★★★ 強>

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グループエクササイズ みんなで楽しくトレーニング どなたでもご参加いただけます
プログラム名
時間
強度
難易度 内容
ストレッチ 20〜40分
柔軟性の向上やリラクゼーションの効果があるクラス
ストレッチ体操 30分
筋力と柔軟性を向上させるクラス
腰痛ケア体操 50分
筋力トレーニングとストレッチで筋肉の強化と柔軟性を増し腰痛の防止と緩和を行なうクラス
ウエストシェイプ 20分
主にお腹周りの筋肉のトレーニングを行い、引き締まったウエストを目指すクラス
オリジナル筋トレ 40分
全身の筋力のトレーニングのクラス(ダンベル・ボール・チューブ等の道具を使用することがあります)
■■■カルチャープログラム 運動に自信が無い方でも安心なクラス
プログラム名
時間
強度
難易度 内容
ヨガ 45分
心と身体のバランスを整えるクラス
ストレッチヨガ 30分
とても低い強度のヨガで行うストレッチクラス
おはよう太極拳 60分
これから太極拳を始めてみたいと思う方に最適。太極拳の基本動作を主として体力をつけるクラス
■■■エアロビクスプログラム シェイプアップや体力アップに効果的です
プログラム名
時間
強度
難易度 内容
シンプリーエアロ 40分 ★〜 ★〜
基本動作を繰り返し、体力づくりをしながらエアロビクスに慣れていただくクラス
シェイプエアロ 45分 ★☆ ★★
膝や腰への負担を抑えた動きで構成した、エアロビクスに慣れてきた方向けのクラス
ワークアウトエアロ 45分 ★★ ★★
「走る」「跳ねる」動きを組み合わせた、エアロビクスの動きを楽しむクラス
ラテンエアロ 45分 ★☆ ★★
ラテンのリズムに合わせてエアロビクスを楽しむクラス
シンプリーステップ 40分 ★★ ★〜
基本動作を繰り返し、体力づくりをしながらステップエクササイズに慣れていただくクラス
シェイプステップ 45分 ★★ ★★
ステップのバリエーションを組み合わせた、ステップに慣れてきた方向けのクラス
ヒップホップ 45分 ★★〜 ★★
ヒップホップの音楽でダンスを行うクラス
ズンバ 45分 ★★〜 ★★
ラテンやヒップホップ等のあらゆるジャンルのダンスを取り込んだクラス
■■■レスミルズプログラム グループエクササイズ世界NO.1 ニュージーランド発祥の世界共通プログラム
プログラム名
時間
強度
難易度 内容
ボディパンプ 45〜60分 ★★〜 ★★
音楽に合わせてバーベルエクササイズを行い、筋力アップと無駄な肉をシェイプするクラス
ボディコンバット 45〜60分 ★★〜 ★★
音楽に空手・キックボクシング・ボクシング・拳法・テコンドー等、打撃系格闘技の動きを振付けたクラス
ボディバランス45〜60分 45〜60分 ★★〜 ★★
音楽に合わせて太極拳・ヨガ・ピラティスをベースとした動きと呼吸法を行い、心と身体の調和を図るクラス
ボディジャム 45分 ★★〜 ★★
ヒップホップやラテンの要素を取り込んだクラス